【100円均一 】スタンドとしても使えた!100円ショップの靴収納 100yen shop

I have uploaded lifehack video.
こんばんは。今回は2年前から考えていた動画を制作しアップしたので、その紹介をします!

こちらの動画はキャン☆ドゥという100円ショップで売られている
『省スペース靴収納』(100円 + 税)
にMacBookや音楽機材を置いて使っている動画です。

監督はPaina 音楽はPumpkin pieが担当しました。

特に音楽機材と一緒に使うと便利だと感じています。

動画をみていただくとわかりやすいのですが、MPC1000(黒い機材)やNord Rack2(赤い機材)の奥にこの靴収納を置くといい感じにケーブルが収まるので、机の上の省スペースに貢献してくれます。更に操作性もやや向上します。

リスキーなので、動画には写しませんでしたが、私はこの靴収納の下にオーディオインターフェースのRME UCXを置き、その靴収納にはMackieの小型ミキサー1202VLZproを載せています。
小型といえどもミキサーは重量がある上にプラグの抜き差しで負荷がかかりますので、真似しないでください。
ちなみに私は靴収納の後ろの足が開かないようにをテープでぐるぐる固定し補強して使っています(笑)

キャン☆ドゥはギター用エフェクトペダルの電池なども売っていて本当に便利です。(私の住む地域には楽器屋さんがないのです!)

100円ショップはキャン☆ドゥとセリアが好きです!
これからもいろいろ工夫していきたいと思います。それではまた!

※この記事やこの動画で紹介した使い方の結果生じた損害について、一切責任を負いません。

あらかじめご了承ください。

広告

戸田橋花火大会で花火を見ました!2016年夏

I went to see Todabashi fireworks festival today.Please check my Instagram🎆
I enjoyed it very much!!!

こんばんは!非常に暑くなった8月6日(土)でしたね!!!この日は楽しみにしていた

2016戸田橋花火大会

に行ってきました!

毎年タイミングがあったら埼玉の戸田公園駅を降りてすぐのロータリーから観ていましたが、今回は人の流れに乗って花火が大きく見えるところまで歩きました!

数百メートル進むと見え方がだいぶ変わり、大迫力、大音量、そして花火の爆発する空気の振動と煙を体感できました!!!打ち上がる際のヒュルルル〜という音もよく聞こえました。

空を見上げてとても楽しかったです!動画をInstagramにUPしましたのでごらんください。

2つ目はフィナーレで連打?連射されてすごかったです(笑)私は大きい黄色い光のふわ〜っておちてくるような花火や、シュルシュルシュルっと小さく渦をまく花火が好きです!

花火 Japanese fireworks #japan #fireworks

A post shared by Paina Atok (@painatok) on

 

もうそろそろで8/12にENPEGからアルバムExcursionが発売されます。試聴もできますので、どうぞ宜しくお願いします!https://enpeg.bandcamp.com/album/excursion

【Remix情報】Komakinoの”These Strange Times”をRemixしました!

I remixed “These Strange Times” which is from Komakino’s album “UKURANT”
UKURANT LP is limited to 100 copies on black vinyl →http://beamhole.com/shop/komakino-ukurant-lp
UKURANT digital → https://komakino.bandcamp.com/

デンマークのCopenhagenで活躍されているKomakinoの曲をRemixしました!

MPC1000,Octatrack,Momomachine,Machinedrumを使いableton Liveでeditしました!

KomakinoのオリジナルのThese Strange Timesはこちらで聴けます!
https://komakino.bandcamp.com/track/these-strange-times

アルバムUKURANT 100枚限定でレコードでもリリースされています!→http://beamhole.com/shop/komakino-ukurant-lp

🇩🇰Please support Komakino & me if you like:)🇯🇵

 

 

【告知】6月6日Kollaps – Kvante Kandis @ Christianshavns Beboerhus へ自宅からライブ配信します

こんばんは!暑い日が続いていてビックリです!
デンマークのコペンハーゲンで活躍されているKomakinoの曲をRemixした縁でまた面白いお誘いがありました(笑)
日本の埼玉からデンマークのコペンハーゲンへライブ配信です!

それではライブの告知です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/6 FRI
Kollaps – Kvante Kandis @ Christianshavns Beboerhus
http://www.aok.dk/natteliv/kollaps-kvante-kandis ←フライヤーかっこいいので観てみてください☆
Facebook page → https://www.facebook.com/events/776672835689700/

Hissy (LIVE)
www.soundcloud.com/h-i-s-s-y
www.facebook.com/hissy

Powersump (LIVE)

Paina (LIVE Streaming fra Japan)
https://soundcloud.com/paina

TBA

Cover art: Claes Otto Jennow

※イベントの詳細は上記のリンクをご覧くださいませ

場所はDenmarkのコペンハーゲンにあるChristianshavns Beboerhusです。
私は自宅(埼玉)からライブ映像を配信して参加します!ライブ映像を会場のスクリーンに映してくれるそうです!!
初めての試みで、スムーズに配信できるかそこだけ不安ですが、とても楽しみです♪(テストをしたときはGood!でした)

Christianshavns Beboerhusをストリートビューで観てみたらとても素敵な場所でした!!周りの街並も素敵すぎます。
デンマークに行きたいです!!!!
会場付近のストリートビュー