【Live告知】9/30(金)PROTOCOL feat. near the parenthesis, Ex Confusionにライブで出演します

NEXT LIVE SHOW → PROTOCOL feat. near the parenthesis, Ex Confusion
2016/9/30(Fri) at Ebisu Batica
OPEN/START 19:00 adv./door 2,000yen + drink

こんばんは。蝉の鳴き声がいつの間にか止んでいて、秋の昆虫の鳴き声が聞こえてきます。涼しくてとても過ごしやすいです。秋到来ですね。
それではライブ告知です!

9月30日(金)はPROTOCOL feat. near the parenthesis, Ex Confusionにライブで出演させていただきます。場所は恵比寿Baticaです!

n5MDというレ−ベルからリリースされているアーティスト
near the parenthesisEx Confusionを始め、各方面で活躍されている方々が多数出演です!!楽しみです!

2016/9/30(Fri) at Ebisu Batica
OPEN/START 19:00 adv./door 2,000yen + drink
https://www.facebook.com/events/534908846699728/

Live:
near the parenthesis [n5MD]
Ex Confusion [n5MD]
Paina [enpeg]
TAB (404)

DJ:
buna
Katsuyuki Taguchi [AN/AY]
NASAA [nonlinear-nauts]
Dela [PROTOCOL]
more

FOOD:
STANDbyN [nonlinear-nauts]


先日ENPEGからアルバム’Excursion‘をリリースしまして、聴いてくださった方々から、とてもありがたい感想をいただいております。本当に嬉しいです!

リアルで会ったことない方やロシアの掲示板でのシェア、どこの国か詳しくわかりませんがレコメンドしてくれていたり、感謝&面白いです(笑)

映画音楽(ミステリーやサスペンス系)、ノイズ、アンビエント、エクスペリメンタルな感じが好きな方は是非チェックしていただけたらと思います♪

次の作品に向けていろいろ試しています!良い発表ができるようにがんばります!

広告

【Release】アルバムExcursionをリリースしました album ‘Excursion’ is now available

Paina’s debut album ‘Excursion from ENPEG is now available. dark,experimental,noise,ambient, etc.
Please support me if you like😃

Bandcamp:
junodownload:
iTunes:   ※MP3 only
amazonhttps://www.amazon.com/Excursion-Paina/dp/B01IOBIZ80 ※MP3 only

2016年8月12日にENPEGから10曲入りのアルバムExcursionをダウンロードでリリースしました。
ここ2年くらいのライブ活動でやっていたことをアルバムの中で表現できたと思います!ジャンルとしてはexperimental,noise,ambient,lo-fiのような感じです。DJの方にも是非使って欲しいと思います!

またfuzzやdistortion,delay,reverb等のエフェクトを多用しており、浮遊感のある曲もありますので、シューゲイザーな音が好きな方にも聴いてみてほしいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!

Album Previewはこちらです

Bandcampが一番お買い得ですが、junodownload,iTunes,amazon等でも購入できます。宜しくお願いします。※iTunesとamazonはMP3のみです

約2年前にHeadphone Scienceとイベントで共演したことがリリースのきっかけとなりました。

イベント当日はとても和やかな雰囲気で、Headphone Scienceさんに「ライブよかったよ」みたいに褒めていただいたり、お互いに着ていたTシャツのお話もできてとても楽しかったです。

そして翌日にはHeadphone Scienceさんからアルバムリリースのお話をいただきました。

ENPEGはアメリカのカリフォルニア州オークランドにあるレーベルです。
契約書やバイオグラフィー、ライナーノーツなど提出書類が全て英語のため不安でしたが、ENPEGの代表も務めるHeadphone Scienceさんがメールのやりとりの中でとても親切にサポートしてくださいました。また、weblio翻訳やgoogle翻訳が非常に便利でした。

発売日が決まってからの告知では多くの方々から反響があり、とても嬉しいと同時に驚きました!
TwitterでのRTやツイート本当にありがとうございました。

そしてプロモーションの一環で、人生初のMVつくりに挑戦しました!(ENPEGはリリース告知に伴いMVを公開しています。)

使用した曲はアルバムExcursionから7曲目のEmitです。監督、撮影、編集をしました!
※フラッシュを多用しているため、部屋を明るくして離れてみてね

編集にはiMovie10.1.2をつかいました。iMovieの10.1.2はファイルの書き出し時に品質が選べるようになっており、綺麗に書き出すことができます。(ProResを選択して書き出しました。)

この機能を使いたいがためにMacのOSをMavericksからEl Capitanへアップグレードしました!(MavericksのiMovieではこの書き出しの品質が選べなかったのです)

曲をつくっている最中は特に映像的なイメージはないのですが、完成した曲を聴いてみるとぼんやりとイメージが沸いてくることがあります。そんなイメージに近づいたので良かったです!

また、ENPEGもMVをつくってくれました。こちらはとても面白い映像になっているのでご覧ください。画面中央に何かが浮かんできます!
曲はアルバム3曲目のCuriosityです。

多くの方々のサポートとご縁でアルバムをリリースできたと思います。これからも音楽活動を続けていきますので、宜しくお願いします!

【告知】6月8日 “Camouflage” @ 西麻布Bullet’sでライブをします!

梅雨入りです!!!花粉症もなくなってきたようなそんな気がします!!
このジメジメと暑さで身体がかゆくなっちゃうので、今年もベビーパウダーのお世話になります!

それではライブ告知です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“Camouflage” at bullet’s
2014/06/08(Sun) 15:00-22:00
Entrance Free (1d order)

Facebook page → https://www.facebook.com/events/1385270358388469

Live: 34423(kaico), Paina, and more
DJ: aus(flau), sokif(revirth), morrissy(chimera), buna(Trench Warfare), Dela(CMFLG)

いつも遊んでもらったりお世話になっている方々に囲まれてのライブになりそうで少々照れくさいですが、当日を楽しめるように準備します!!!
イベントは飲み会みたいなゆる〜い感じでやるそうです!!!
15時からスタートでエントランスフリー(要1ドリンクオーダー)なので、昼から乾杯しましょう☆☆☆

2011年も残りわずか!

2011年はこちらのブログでいろいろ書きました!覗いてくれる皆様ありがとうございます!

最近はmonotribeをVer.2にアップデートし、ElektronのOctatrackをゲットしました☆

monotribeはS&H機能とシンセパートが16ステップになったのが良かったです!
そしてOctatrackは説明書の厚さに驚き、適当にさわっただけじゃ使いこなせないことがわかりました(笑)
(日本語版の説明書ついてて本当によかった!)

これからがんばりたいです!!

今年観たライブではKangding RayやVladislav Delay Quartetがとってもかっこよかったです!!
Jicooと新島楽しかった!!!bunaさん、CMFLGのデラさんありがとうございます!
パソコンを購入したりカメラCX4を購入して活用できたのもよかったです!!
またYouTubeにアップした動画を世界中の方がみてくれて(1万回超えたっ!!)コメントをくださったり、とっても嬉しいです!Thank you vey much!

ライブや曲発表の機会を与えてくださったイベント、レーベル

ポレポレ@meme cafe
cosmic☆21@meme cafe
Mess Up vol.6@恵比寿Lav
Down Stars@meme cafe
Mizukage Records Compilation vol.06 / Various Artists (10. sunagimo /Painaで参加)青木さんいつもありがとうごさいます!

イベントの皆さん、会場、観てくれた人、聴いてくれた人、皆様本当にありがとうございました!!!

SNSいつもありがとうございます!!
YouTube
SoundCloud
Wordpress
tumblr
twitter

機材も欲しかったエフェクトペダルや、音源を買えてよかったです♪

来年は機材を購入するだけでなく(笑)、音楽作りに力をいれていきたいと思います!!

今年1年ありがとうございました!!よいお年を!!

Paina