【心に響く歌声】ディズニー曲のお気に入り動画

数年前にディズニーランドで「ミッキーのフィルハーマジック」というシアター型アトラクションを体験し懐かしさと共に改めてディズニーの音楽の良さを感じました!

ディズニーランドに行く機会があったら是非「ミッキーのフィルハーマジック」を体験してみてください♪

小さい頃からディズニーランドやアニメに親しんできたので、好きなディズニーソングがたくさんありますが今回はYouTubeで見つけたお気に入り動画(関連動画含む)を紹介します。

Jodi Bensonが歌うPart of Your World
観客の掛け声にも余裕で応えるフレンドリーさも素敵ですが、やはり歌い上げる様子は圧巻です!

こちらはPart of Your Worldのレコーディング風景

Brad Kane と Lea Salongaが歌うA Whole New World

Lea SalongaとBrad Kane が歌うA Whole New World ピアノ伴奏はAlan Menken
2015年のテレビ放送のようです。後ろで聴いてる方々の表情もいいですね。(うらやましい!)

Celine Dion と Peabo Brysonが歌うBeauty And The Beast
パワフルかつ繊細な歌声とハーモニーに感動です!

映像だけでもそれぞれのアーティストから発せられるパワーを感じます!生で聴いてみたいです。

広告

【YouTube】littleBits KORG の動画を撮りました

こんばんは。秋は過ごしやすくて大好きです!秋最高!と思っていたら夜は寒くなってきて、ついに風邪をひいてしまいました。気をつけてくださいね。

今回はlittleBits KORG SYNTH KITの動画をYouTubeにアップロードしました。

2年前に購入してたまに遊んでいますが、ライブや音楽制作にも使っています。4ステップのmicro sequencerがミニマルな感じを演出してくれます。エフェクトペダル等を併用するとかなり面白くなります。

今回はシンプルな繋ぎ方で4分程度の動画を撮りました。追加したモジュールを太文字で表しました。

filterを追加して0:30くらいからのR2D2の声みたいな音がかわいく思えます。
最終的にmicro sequencer + oscillator + envelope + filter + delayという繋ぎ方にしました。

実は更にSYNTH KITのモジュールだけで繋ぎ方を変えて動画を撮りたかったのですが、splitモジュールの線が切れていました。残念(泣)またの機会に撮りたいと思います。

I am sad. #littlebits #synthkit #broken #split

A post shared by Paina Atok (@painatok) on

【100円均一 】スタンドとしても使えた!100円ショップの靴収納 100yen shop

I have uploaded lifehack video.
こんばんは。今回は2年前から考えていた動画を制作しアップしたので、その紹介をします!

こちらの動画はキャン☆ドゥという100円ショップで売られている
『省スペース靴収納』(100円 + 税)
にMacBookや音楽機材を置いて使っている動画です。

監督はPaina 音楽はPumpkin pieが担当しました。

特に音楽機材と一緒に使うと便利だと感じています。

動画をみていただくとわかりやすいのですが、MPC1000(黒い機材)やNord Rack2(赤い機材)の奥にこの靴収納を置くといい感じにケーブルが収まるので、机の上の省スペースに貢献してくれます。更に操作性もやや向上します。

リスキーなので、動画には写しませんでしたが、私はこの靴収納の下にオーディオインターフェースのRME UCXを置き、その靴収納にはMackieの小型ミキサー1202VLZproを載せています。
小型といえどもミキサーは重量がある上にプラグの抜き差しで負荷がかかりますので、真似しないでください。
ちなみに私は靴収納の後ろの足が開かないようにをテープでぐるぐる固定し補強して使っています(笑)

キャン☆ドゥはギター用エフェクトペダルの電池なども売っていて本当に便利です。(私の住む地域には楽器屋さんがないのです!)

100円ショップはキャン☆ドゥとセリアが好きです!
これからもいろいろ工夫していきたいと思います。それではまた!

※この記事やこの動画で紹介した使い方の結果生じた損害について、一切責任を負いません。

あらかじめご了承ください。

戸田橋花火大会で花火を見ました!2016年夏

I went to see Todabashi fireworks festival today.Please check my Instagram🎆
I enjoyed it very much!!!

こんばんは!非常に暑くなった8月6日(土)でしたね!!!この日は楽しみにしていた

2016戸田橋花火大会

に行ってきました!

毎年タイミングがあったら埼玉の戸田公園駅を降りてすぐのロータリーから観ていましたが、今回は人の流れに乗って花火が大きく見えるところまで歩きました!

数百メートル進むと見え方がだいぶ変わり、大迫力、大音量、そして花火の爆発する空気の振動と煙を体感できました!!!打ち上がる際のヒュルルル〜という音もよく聞こえました。

空を見上げてとても楽しかったです!動画をInstagramにUPしましたのでごらんください。

2つ目はフィナーレで連打?連射されてすごかったです(笑)私は大きい黄色い光のふわ〜っておちてくるような花火や、シュルシュルシュルっと小さく渦をまく花火が好きです!

花火 Japanese fireworks #japan #fireworks

A post shared by Paina Atok (@painatok) on

花火 Japanese fireworks #japan #fireworks #supersound

A post shared by Paina Atok (@painatok) on

 

もうそろそろで8/12にENPEGからアルバムExcursionが発売されます。試聴もできますので、どうぞ宜しくお願いします!https://enpeg.bandcamp.com/album/excursion