【YouTube】littleBits KORG の動画を撮りました

こんばんは。秋は過ごしやすくて大好きです!秋最高!と思っていたら夜は寒くなってきて、ついに風邪をひいてしまいました。気をつけてくださいね。

今回はlittleBits KORG SYNTH KITの動画をYouTubeにアップロードしました。

2年前に購入してたまに遊んでいますが、ライブや音楽制作にも使っています。4ステップのmicro sequencerがミニマルな感じを演出してくれます。エフェクトペダル等を併用するとかなり面白くなります。

今回はシンプルな繋ぎ方で4分程度の動画を撮りました。追加したモジュールを太文字で表しました。

filterを追加して0:30くらいからのR2D2の声みたいな音がかわいく思えます。
最終的にmicro sequencer + oscillator + envelope + filter + delayという繋ぎ方にしました。

実は更にSYNTH KITのモジュールだけで繋ぎ方を変えて動画を撮りたかったのですが、splitモジュールの線が切れていました。残念(泣)またの機会に撮りたいと思います。

I am sad. #littlebits #synthkit #broken #split

A photo posted by Paina Atok (@painatok) on

コメントを残す

