【Release】アルバムExcursionをリリースしました album ‘Excursion’ is now available

Paina’s debut album ‘Excursion from ENPEG is now available. dark,experimental,noise,ambient, etc.
Please support me if you like😃

Bandcamp:
junodownload:
iTunes:   ※MP3 only
amazonhttps://www.amazon.com/Excursion-Paina/dp/B01IOBIZ80 ※MP3 only

2016年8月12日にENPEGから10曲入りのアルバムExcursionをダウンロードでリリースしました。
ここ2年くらいのライブ活動でやっていたことをアルバムの中で表現できたと思います!ジャンルとしてはexperimental,noise,ambient,lo-fiのような感じです。DJの方にも是非使って欲しいと思います!

またfuzzやdistortion,delay,reverb等のエフェクトを多用しており、浮遊感のある曲もありますので、シューゲイザーな音が好きな方にも聴いてみてほしいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!

Album Previewはこちらです

Bandcampが一番お買い得ですが、junodownload,iTunes,amazon等でも購入できます。宜しくお願いします。※iTunesとamazonはMP3のみです

リリースのきっかけは約2年前の2014年9月に都内を中心に活躍されているCMFLGのDelaさん(イベントオーガナイザー/DJ)がHeadphone Scienceをゲストに迎えてのイベントPROTOCOLにブッキングしてくださったことでした。

イベント当日はとても和やかな雰囲気で、Headphone Scienceさんに「ライブよかったよ」みたいに褒めていただいたり、お互いに着ていたTシャツのお話もできてとても楽しかった思い出です。

そして翌日くらいにHeadphone Scienceさんからアルバムリリースのお話をいただきました。

ENPEGはアメリカのカリフォルニア州オークランドにあるレーベルです。
契約書やバイオグラフィー、ライナーノーツなど提出書類が全て英語のため不安でしたが、ENPEGの代表も務めるHeadphone Scienceさんがメールのやりとりの中でとても親切にサポートしてくださいました。また、weblio翻訳やgoogle翻訳が非常に便利でした。

発売日が決まってからの告知では多くの方々から反響があり、とても嬉しいと同時に驚きました!
TwitterでのRTやツイート本当にありがとうございました。

そしてプロモーションの一環で、人生初のMVつくりに挑戦しました!(ENPEGはリリース告知に伴いMVを公開しています。)

使用した曲はアルバムExcursionから7曲目のEmitです。監督、撮影、編集をしました!
※フラッシュを多用しているため、部屋を明るくして離れてみてね

編集にはiMovie10.1.2をつかいました。iMovieの10.1.2はファイルの書き出し時に品質が選べるようになっており、綺麗に書き出すことができます。(ProResを選択して書き出しました。)

この機能を使いたいがためにMacのOSをMavericksからEl Capitanへアップグレードしました!(MavericksのiMovieではこの書き出しの品質が選べなかったのです)

曲をつくっている最中は特に映像的なイメージはないのですが、完成した曲を聴いてみるとぼんやりとイメージが沸いてくることがあります。そんなイメージに近づいたので良かったです!

また、ENPEGもMVをつくってくれました。こちらはとても面白い映像になっているのでご覧ください。画面中央に何かが浮かんできます!
曲はアルバム3曲目のCuriosityです。

多くの方々のサポートとご縁でアルバムをリリースできたと思います。これからも音楽活動を続けていきますので、宜しくお願いします!

コメントを残す

