2015年のまとめ

2015年もついに終わりを迎えます。
では毎年恒例の2015年のまとめです!
【音楽活動】
今年はライブを4回やりました。生活音のようなものをサンプリングしてそれをOctatrackでいじくり、そこからフレーズが生まれたりして、新鮮でした。2016年はアルバムを発表したいです。
今年買った機材はCLAVIA NORD RACK2とKORG SQ-1です。NORD RACK2はライブを始めた7年前にとても欲しかった機材でした。4月に友人から格安で譲っていただき感慨深かったです。
SQ-1は主にmidiでつないでつかっています。面白いフレーズをつくりたいです。
パソコンのメモリを16GBにしたのが、非常によかったです。2011年earlyのMBP 15インチが、快適になりました。
【カッコ良かったライブ、DJ】

5月Headless Horsemanのライブ 渋谷WWW
期待を超えたかっこよさでした!ハードウェアとミキサーを操り、ものすごく良いい音を鳴らしていました!!!
6月 Bill Kouligasのライブ 恵比寿LIQUIDROOM
ビートをいれないで盛り上げていく感じがかなり良かったです。真似したい!と思いました。
7月 Kyle HallのDJ 代官山AIR
うねるグルーブでずっと踊っていられる最高のDJプレイでした!DJの操作はよくわかりませんが、最前列で観てました!!また行きたいです!!
10月 Dasha RushのDJ 代官山AIR
Dasha Rushの番になって、ほんの30秒くらいの間に音の鳴り方がどんどん良くなり驚きました。ガッツリくるテクノでした。
【遊び】
友人宅で定期的に映画を観たり、大きなスピーカーでレコードを聴いたり、バーベキューしたり、キャンプに行ったりしました。
お酒を飲み、ピザを食べながら映画について話せたのが楽しかったです。
バーベキューやキャンプはこれまであまり経験がありませんでしたが、みんなでわいわい楽しいものですね!たき火良かったです!
【良かった映画】

Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)

21 Jump Street
The way way back
Star Wars Episode7
KUNG FURY
【2016年の目標】
アルバムを発表したいです!
今年もお世話になりました。2016年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

