【2014夏旅】ベルリンからハンブルク(バスで移動)

berlinlinienbusベルリンリニエンバスはとても綺麗なバスで快適でした。
バスのチケットは日本で予約をしました。価格は15ユーロでした。
出発前に運転手さんが荷物を積んでくれます。そのときにチップを渡しました(1ユーロか2ユーロ程度)
——————————————————————————-
宿を8時にでてBerlinZOBへ向かいました。通勤ラッシュだったらこの荷物は迷惑だよなぁ~と思っていたら、乗った電車はガラガラ!落ち着いて電車に乗る事ができました。

Berlin Messe Nord/ICC駅でおりてバス乗り場までは地下道を歩きました。(徒歩10分弱)

ベルリンリニエンバスのチケットは日本で予約をしました。(15ユーロでした)
プリントアウトした乗車チケットとパスポートをバスに乗る時に見せて本人確認は終了です。
預ける大きい荷物は運転手さんが丁寧にバスの荷物室へ積んでくれます。
このときに他のお客さんがチップを渡していたので、私も真似して2ユーロ渡しました。

バスはとても綺麗でした。私は2階の窓側の席に座りました。

2階席の一番前は目の前の景色が楽しめます。
RIMG0150

テーブルもついていて便利でした。
RIMG0154

床は木!足を置く装置もありました。
RIMG0159

時間通りにハンブルグZOBに到着しました。日差しの強さに驚きました!
RIMG0161

※2014年7月に旅行したときのことを書きました。この記事を参考にしてトラブルが起きたとしても私やブログは一切の責任をもてませんのでご了承ください。旅行の際はくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【2014夏旅】初めての海外一人旅ドイツとデンマーク | Painafactory

コメントを残す

