【2014夏旅】ベルクハインに入れませんでした(ショック!!!)

『ベルリンに行くならBerghainに行ったら良いよ!』とアドバイスを受けこの旅行でもベルクハインを楽しみにしていました。行列に並び20分くらいでしょうか。いざ自分の番(見た目で判断の入場審査)になると入り口の4人組のおじさんの一人にNoと言われ(No?と聞き返してもNoと言われ)泣く泣く帰ってきました。

『ベルクハイン最高だった!』とか『伝説のベルクハインに行ってきました!』というブログが多い中、ベルクハインに入れなかったという記事をここに投稿致します!!!

この日の出演者はとても豪華だったようで、ベルクハインの入り口までには長い行列ができていました。

入場NGの人たちも結構多く、NGだった人の中には再度並び直す人もいました。

また機会があったら挑戦したいです!

暗い中、Ostbahnhof駅からベルクハインまでの徒歩移動は少し不安でしたが、無事に行けた点はよかったです☆

※2014年7月に旅行したときのことを書きました。この記事を参考にしてトラブルが起きたとしても私やブログは一切の責任をもてませんのでご了承ください。旅行の際はくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

コメントを残す

