【2014夏旅】カタール航空について

カタール航空のエコノミークラスを利用しました。快適でした!(私は身長165センチメートル体重63kgです。)
CAさんがフレンドリーな感じがとても良かったです。機内食も想像以上に美味しくて驚きました。
ビールやワインや水を飲んで快適な時間を過ごす事ができました。
羽田空港⇔ドーハ空港は大きな機体で、各席にUSBポートがついておりiPod Touchの充電ができました。
機内照明がかなりムーディーでした(笑)トイレも綺麗でした。
やはり機内はかなり乾燥するのでマスクなどで乾燥対策しましょう!
ロストバッゲージもなく、預けた荷物に汚れもなく良かったです。

行きの羽田空港でも、帰りのテーゲル空港でも搭乗手続きはとてもスムーズに済みました。受付の方々はどの空港でも親切でした。

羽田空港→ドーハ空港で乗り換え→テーゲル空港
のためチケットは2枚です。(チケットは黄色いカタール航空の封筒にいれてもらえます)
そして、「乗り換えする人ですよ~」という目印に手荷物には黄色いタグをつけてもらえます。

黄色いタグ
RIMG2347

アメニティ
RIMG2363

機内食のメニュー
RIMG2332

メニュー日本語ページ(Flickrには英語とイスラム語のページもアップロード済みです)
RIMG2338

機内食の一部
IMG_2344
IMG_2325
IMG_2332

※2014年7月に旅行したときのことを書きました。この記事を参考にしてトラブルが起きたとしても私やブログは一切の責任をもてませんのでご了承ください。旅行の際はくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

海外安全ホームページ http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【2014夏旅】初めての海外一人旅ドイツとデンマーク | Painafactory

コメントを残す

