初心に戻る!

だんだんと蒸し暑くなってきました。クーラーのない部屋で扇風機を回し続けています!
久しぶりの日記です。カテゴリーはDiary

ライブをやってつくづく感じるのはお客さんというかライブを見てくれる方、声援を送ってくれる方がいたり、会場の雰囲気とか素敵な照明、VJがあって気分が盛り上がります!(笑)ライブ会場では自分でも予測できない音をだせたり、出してしまったりというようなハッピーなアクシデントに遭遇したりするのでとても刺激的です!
6月8日の”Camouflage”でのライブをDelaさんが撮ってくれました!morrissyさんやtrorezさんにも撮ってもらいました!たくさんの友人にも来てもらえてとても嬉しかったです!

paina

A video posted by Dela Toul (@delacmflg) on

初めてPainaとしてライブをやったのは埼玉の大宮にあったawan cafeというカフェ・バーです。
素敵な店主のいるカフェ・バーでそこで色んな人にライブを観てもらったり、いろんなイベントに遊びに行ってで色んな音楽を聴く事ができたり、
いろいろ広がって今に至るという感じです。大変感謝しております。

2008年の6月初ライブのこの日はAKAI MPC1000とALESIS micron,KORG KP2, ER-1,Mackie 1202vlz proでライブをやりました!
ER-1をリアルタイムで動かすのがとても楽しくて、うまくいった達成感、安心感があったのを覚えています。

最近のライブでは使う機材はElektronのMonomachineやMachinedrumやOctatrack,KORGのmonotribeや色んなエフェクトペダルなどとライブで使う機材はかわりましたが、
やはり、ライブ中に音色や音程をかえるのが大好きなので、これからも続けていきたいと思います!!!!
ヘンテコな音が好きだった昔を思い出して、また音色作りなどもやっていきます。

あまり関係ないですが、2012年にアップした動画の音声ファイルをみつけたので、Soundcloudにアップしました。
ElektronのMonomachineをつかった一発録音です。よかったら聴いてください♪
https://soundcloud.com/paina/ofx

コメントを残す

