2013年の刺激的音楽

うどんをつくって食べたら舌を火傷してしまいました!!あちーーーーーーっ!!!
2013年を振り返ってみると素敵な音楽に出会えて本当にナイス2013年でした♪

ざっくりと書くと、
RAの記事Opal Tapesというレーベルを知り、荒くれ&古い質感のサウンドにときめき、お気に入りのレーベルとなりました。
BibioのアルバムSilver Wilkinsonに癒され、AutechreのExai(CDと24bitデータをゲット!!)に興奮(特にrecks on)
DOMMUNENinaちゃんにメロメロになり、Boiler roomPete Swansonさんのライブ映像をみて衝撃を受けました。(日本企画盤のPunk Authority +をゲット!)
NHK’KoyxeиさんがDance Classics シリーズをPANからリリースしていますお洒落&かっこいい!twitterでPANを速攻フォロー!Mixを聴けるリンクなどツイートされるからオススメです!
DommuneでRobag WruhmeさんのDJみてたらBurialのStolen Dogが流れ、身に染みました。(恥ずかしながらアーティストもわからなかったのですが、twitterでどなたかがBurialと呟いていたので、YouTubeで検索してこの曲を発見!ありがとうございます!)

Empteyset,Dadub,Helena Hauff,Paula Temple,Laurel HALO,Tesselaもとってもかっこいい! Laurel HALOはハイパーダブ10周年パーティで来日だそうです。ライブやるならUNITでみたいな〜

といった感じでございあす。
今年もRA,Boiler room,DOMMUNEには大変お世話になりました。
そして音楽好きな皆様のtwitterでのナイスRTやFBでのナイスshareでいろいろ教えてくださいましてありがとうございました!

自分のやってるTumblrをイメチェンして、好きなアーティストやレーベルの記事などをぶっ込んでいきますので、よかったらご覧くださいませ。

さらば2013

コメントを残す

