動画を撮ろう!

昨年ロジクールのWebカメラを購入しました。Windows XPのパソコンで1度だけつかったのですが、PCが古かったせいなのか、録画はできたけど、録画の最中の映像が白黒で縦に4分割されてしまいなかなかつかいにくく(笑)それ以来つかってませんでした。

購入したWebカメラはロジクールのWebcam Pro 9000 QCAM-200SXという製品です。赤い輪っかのLED?が素敵です!

最近買ったMacBookならスペックも高いし、イケるはず!!!と思いましたが、なんとこのWebカメラはMacに公式対応してないようでした。

でも、つないだら使えるってインターネット上での書き込みをみて僕も挑戦しました。

つないではみたものの、どうやったらこれで録画できるのかわからず、3時間ほど悩みました。いろいろ試行錯誤してなんとかカメラの輪っかが赤く光りましたw

iMovieでつかえたらいいなぁっと思ったのですが、iMovieではこのWebカメラを選べませんでした。残念。

どうにかしてこのWebカメラを活用したいと思い、検索してみたらMosoというアプリがあることを知りました。
App Storeで無料のをゲットしました!

Webカメラも認識してくれました!うれしい!!
無料のTwitterのアプリもみつけてそれもゲット!いいですね!

iMovieはかっこいいので、いつの日か使いたいです♪

時間はかかりましたが、なんとかWebカメラ使えるようになってよかったです!
App Storeも活用していきたいです!

コメントを残す

