パソコンで音楽制作する前に

MacBook Proの電源を入れて、いろいろ設定をして、FirefoxとかChromeとかFlashとかをインストールしてMacでいろんなWebサイトをみました。

トラックパッドがとっても便利です。あと、前のパソコンだとYouTube等の動画サイトでHDを選択するとカクカクすぎてみれなかったのですが、Macではカクカクしないでスムースにみれてとってもうれしいです。

最初はDockがずっとでていて、困りましたが、友人がその対処法教えてくれました。周りにMac使いが多いので心強いです!

とは言ってもわからないことを自分で調べることも大事だとおもうので、がんばりたいです。

http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/
 Appleのサイトの動画がためになります!(これも友人が教えてくれました笑)

いろいろインストールする前にタイムマシンでバックアップをとっておくと良いという情報を見つけたので、Live8(体験版)をインストールする前にそうしようとおもいました。

とりあえず外付けHDDを買ってからいろいろ進めます!

あとパソコン本体を入れる耐衝撃ケース(ムニムニしたやつとか)がほしいです。

コメントを残す

